さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

昨日、ランニングシューズを買って帰ると、
茶の間にハンガーにかかった浴衣があった。
うわさのゆかた
↑この浴衣が出ている事は珍しい。



先日妹はわたしの浴衣を持って行ったし・・・
それ以前にあたし達3姉妹にはこの浴衣は短すぎて
誰も着れないから、もしかして母・京子が仕立て直してくれたのか?

なーんて思ってい・た・ら



何と・・




実は・・・





昨日の夜の我が町内会のお祭りに・・・・






母・京子(5歳)が・・・・・









着て行ったそうだ・・・・・・・・・。










しかも・・・1人で・・・・。  ゚(∀) ゚ エッ?







さちん子大爆笑。。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハ !!



でも『素敵だねと我が母を称えた。
本当に素敵だと思ったから。


そのお祭りに姉一家も行ったそうなのだが、
母とは気付かず姉は後ろから母を追い越して歩いていったらしい。

後ろから母に声をかけられ振り向くとそこには
浴衣姿の母が。


姉、驚愕。(笑)

でもそこでも母は称えられたそうだが・・


恐るべし、母・京子・・・。
スポンサーサイト
コメント

京子ママ素敵じゃないv-347
年々一人で行動する事が当たり前になって来た私ですが、50代になったらやってみたいかもv-392その頃までには、痩せたい。。。
今度はパパと二人で浴衣デートなんてどう??
仕立て直しまでして、お祭りに行きたかったのねv-352かわいいっv-415
2009/08/02(日) 20:24:49 | URL | ちぃ #- [ 編集 ]

京子mamaファンより。

GJv-218

いやぁ、日本の心は忘れたらなりませぬ。

わたくしも何を隠そう天保から伝わっている神楽保存会のメンバーの一人ですww
8月末は秋祭りで華麗に舞ってきます^^v
2009/08/03(月) 22:14:12 | URL | サバ夫 #- [ 編集 ]

ちぃ様:そうね・・素敵は素敵なんだけど、まさかって思ったら大爆笑してしまったよ。母はそれでも『なんで~?』位の反応だったけど。(笑)
父と二人で浴衣着て出歩いたら拍手だわ・・(;・∀・)

サバ夫様:神楽保存会?!?!なんですか、その素敵な会はっっ!!(笑)
日本の心は忘れたらだめですよね。^^
秋祭り、楽しんでください♪
2009/08/04(火) 21:14:35 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/184-6ce4ba45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
