さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

今月の始め頃にご依頼いただいたイラストの
納品が昨日だった。

2~3日前にイラストは出来上がっていたが
休みを挟んでしまうのでさ:『27日おーくろっと♪』と思って
送らずにいた。




昨日の朝、送ろうと思った時に気がついたのだが、
イラストの容量がいつもよりデカく、メールに添付して
送れる様な大きさではなかった。
(今までは容量が小さいカットばかりで添付できた)



やべぇ・・どうやって送れば・・(;・∀・)



納品する日に今更だが;容量の大きなイラストをパソコンで納品した事がなく、
焦って自分の持っているそれらしき本を見まくって
『なんで今頃こんなに焦ってんの、あたし・・バカじゃん( ;∀;)』
の気持ちを抑えて調べまくる。


どうやらファイル転送サービスなるものがあり、
無料で使えるらしく、それを使って送るということがわかった。
焦りに焦りまくって10時過ぎ、何とか送信終了。

おーぉおおぉぅえぇ(;´Д`)

よかった・・と思って一安心していたε-(´∀`*)ホッ  ・・・が。



18時過ぎ   ピポッ


編集部から電話が。

編:『イラストがダウンロードできないんですけど~(;・∀・)』
さ(心の中):『ヤ※&%#ヴァ$!?¥~@?!イィオエェ$#★!』
さ(本当の声):『もう一度・・フゴッ・・今すぐ送信しますっ:(;゙゚'ω゚'):』


もう一度送って数分。  ピポッ


再び編集部から電話が。

編:『やっぱりダウンロードできないですぅ』
さ:『工工工エエエエエエェェェェェェ(;Д;)ェェェェェェエエエエエエ工工工申し訳ありませんンン』

違う転送サービスを紹介され、それでまたもう一度送ってみる。


終わったのが21時・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。終わってる。




そして今日。



編集さんからメールを頂き、ダウンロードが出来たとの事だった。


何とか送信(納品)完了。
よかった( ;∀;)オゥ



それにしたって・・。


いくら初めての経験だからとは言え、これってかなり
プロとして許される事じゃないと思う。

どんな新人でも使ってくださる人には関係ないことで。

『いつか容量の大きなイラストの送り方、勉強しなくちゃなあ』


なんて以前から漠然と考えていたくせに、ちゃんと勉強していなかった
自分が情けなく恨めしい・・(#・∀・)


編集さんには迷惑をかけてしまい、大反省。

やってしまった事はもう仕方がないので、これも勉強になったと
次回からはこんな事が絶対ないようにしなければと思う。










コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/181-44beca76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
