さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

昨日より筋肉痛がひどい気がしてならないのだが・・・。Σ(゚д゚lll)ガーン
気のせいであって欲しい・・・。


やっとこさっとこ富士登山2009下山編


山頂さちん子山頂Tちゃん
これから下山するどー

7時間かけて登ってきた富士山だったが、山小屋のお兄さんに
軽く脅された事もあり(マウント富士その2参照)、あっさり下山する事にした。(笑)


モリモリ下り始めて数十分、九合目を通過するときに
たった一人っきりで鼻水を垂らしながら座り込んで眠っている
男性を発見。(いやあたしも垂らしてたけどさ)

山頂に行くにもまだ30分はかかるし、五合目に行くなら
2時間以上はかかるこんな寒いところで、この人は大丈夫なんだろうか・・;
と心配になったが、そのまま下りて来てしまった。
※その後ニュースになってないので大丈夫だったと思われます



モリモリ下り始めて30分、トイレ休憩をして
更にいい調子で下る。帰れると思うと俄然調子が良くなるさちん子
VIVA!酸素━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!




須走ルートは途中から『砂走り』という下山道になり、
一足2~3m下れる爽快さがウリらしい。

我々の足元がそろそろ砂っぽくなってきたところで
さ:『もしかしてこれって砂走り?』
T:『そうかもしれませんね♪キャハ
なんて会話をして、Σ(゚∀゚ノ)ノキャーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー言いながら下っていたのだが。

しばらくして七合目を通過するときに気付いた事実。



自分で作ったしおりにつけたルーとマップを見てみると

七合目からが砂走りであった。(笑)

今までの興奮は一体なんだったのか・・(;´∀`)



本当の砂走りに入ってから

さ:『こ・・これが砂走りか!!』
初の砂走りに興奮気味のさちん子&Tちゃん。
きゃはー♪


数十分後。
ま・・まだ続くのかしら?
まだ続くのか・・・?


更に数十分後。
・・・・。
まだ続くのであった・・・。しつこい・・いや、長い。とにかく長い!!
終わりかと思いきや、ひたすら砂場が続くのであった・・。



酸素が多くなるにつれ体内は元気になっていったが、
足が完全に笑い始めた。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

どれだけ砂走っただろうか。
遂に砂払五合目と言うところに着いた。(ただの通過点)

そこは休憩所と売店があって、売店のおじさんが
『お疲れ様~。五合目まではあと2Kmだからね~。』
と声をかけてくれた。(ありがたい)

あと2Kmかっ!!うおっ!!( ;∀;)※嬉し泣き


やっと行きにも通った森(?)に戻ってこれ、
『あと2Km♪あと2Km♪』
な気分マンマンだったのだが・・・
フルマラソン走っといてナンですけど

2Kmってこんな長かったっけ?!(# ゚Д゚)

歩けど歩けど五合目に着かず。。゚(゚´Д`゚)゚。
無言でモリモリひたすら歩き、やっとの思いで※あたし的には命からがら
五合目に到着。


・・・おわった。やっと。


登りに7時間かけたが、下りは2時間30分で下りてこれた。
どんだけ登りが遅かったんだか・・;


それにしてもものすごい安堵感と、微妙な(笑)やりきった感で気持ちがいい。




上り始めて1時間くらいの所で既に肺活量不足に気付いていたあたしは
『二度と登るもんか・・(#・∀・)』
と本気で思ったもんだが、やりきった後ってどうして
『また登りたいなあ(*´σー`)エヘヘ』なんて思えるのか不思議でたまらない。
恐るべし、マウント富士。


事務員Hとフキさんがまだ五合目に着いていなかったので、
ちょっとゆっくりしつつ、カッパを脱いだり帰りの準備に取り掛かった。

カッパを脱いでTちゃんが一言。
T:『ズボンが、いや、タイツも、更にパンツまでびしょ濡れなんですけど・・・(;・∀・)』
確かに、Tちゃんのおけつは大変な事になっていた。
どんだけ汗っかきー!と思ったが、あたしのおけつも蒸れ蒸れであった。(笑)


その後、30分位で事務員Hとフキさんが迎えにきてくれ、
車に乗らせてもらったのだが、Tちゃんが風邪を引いてしまうので
御殿場のアウトレットに行き、替えのズボンを買うことにした。

まさかこんなひどい格好と顔(化粧っ気ゼロ)で
開けた場所に行く事になろうとは・・軽く焦るさちん子。

TちゃんはGAPで速攻ハーフパンツをゲット。
更にGAPで着替えさせてもらっていた。(持参のパンツもひっそり履き替えていた笑)


それから東名に乗って足柄SAでご飯を食べて帰ったのだが、
いつもだったら車に乗って速攻寝てしまうのに、いまだ興奮状態なのか
全然眠くならない。おまけにくだらない下ネタまで(フキさん発)飛び出してきた。
フ:『30過ぎたらこうなるんだって~!!』って・・

全員30過ぎてるんですけど・・?(笑)




それにしたって今回は本当に自分の運動不足を痛感した登山だった。
普段1000歩前後しか歩かないんだからそりゃそうだよな・・

ちなみに朝から、フキさんに家に送り届けてもらった所まで
万歩計をつけていたが。今日は一日で何と何との

36115歩だった。    36115歩?!(;´Д`)


軽く一日家にいるときの36倍。一か月分を一日で歩いてしまった。
そりゃ足も笑うわ!!

辛かった・・辛かったけど、また行きたい・・・。(おかしい)
と言うか、また行きたいけどとりあえず運動不足を解消するところから
頑張りたいと思ったさちん子32歳であった。

そして、着替えはちゃんと持っていこう。

ついでに天候には要注意である。




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/174-b554e0c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
