さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

今日は学校のコンクールに出すイラストを出力してもらいに
横浜まで行って来た。

今までパソコンで作った大きな絵をどこで出力(印刷)していいものやらわからず、
去年はインターネットで大判印刷注文してみたが
思っていたのと全然違う色味で愕然ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!としてしまった。



去年、印刷屋さんを探している時に、とある印刷屋さんに電話したら
大判印刷を1部からやってくれるところを教えてくれて
(我が家に近く、とっても親切な印刷屋さんだったが、企業用の印刷屋さんで
1部印刷が出来ない所だったので、わざわざ教えてくれたのだ。感謝。( ;∀;))
今年はそこに行ってみることにした。


パソコンで絵を描いている割に、あたしは相変わらずの
アナログ野郎である。(勿論テレビもアナログ、そして今や
天然記念物、テレビデオを愛用している

どうやってデータを持っていけばいいのやら、そして
どの形式で持っていけばいいのやら、事前に2回も
お店に電話して確認、
(わかんないから、わかるまで質問しまくる客。うざい。)
いざ行ってみた。


注文は滞りなく済み、どのくらいで出来るかな。と思ったら
早くて6時間後との事。    普通にビックリ(゚д゚)!

家で印刷すりゃすぐ印刷ができるのは当たり前だが、
まさか6時間も待たされるとは思わなかった。


一旦家に帰ってもよかったが、交通費がもったいないし(ドケチ音頭)
面倒くさかったので(決して家が遠いわけではない。(; ・`д・´))
6時間横浜で時間をつぶすことに。

本屋に行けば軽く1時間は潰せるので
とりあえず本屋に行き、めったに買わない小説を買い、(でもこれは読みたかった)
タリーズで最近いただいた仕事の案を考えつつ、用事があったので
以前働いていた会社に電話したりして6時間をつぶした。


6時間後。ピポッ


印刷屋さんに行くと、印刷が終了していたので完成品を見せてもらった。
いつも小さな画面でしか見ていなかった絵がちゃんと大きな
紙に印刷されているのを見るとなんだか嬉しくてニヤついてしまった・・
そして、小さな画面では気がつかない粗が大画面ではバッチリ
気になってしまうと言う残念な結果にも若干焦った。(;´Д`)


実は既に搬入ギリギリ(締め切りギリギリみたいな意味)な感じなので←いつもこうなる
今日中に宅急便に出したいと思い、夕飯を食べてから
パネルに貼ったりしていた。

印刷は3種類したのだが、出品料もかかるので
2点だけ出品しようと思っていたが(必殺ドケチ音頭)
どれにしていいのか分からなくなり、結局3点出品する事に。

パネル張りだけでも汗だく。(部屋のクーラーなど使ってない)


そして23時過ぎにやっとセブンに行って宅急便お願いする事が出来た(;´Д`)

ここ数年、学校に所属し始めてからこの時期は仕事をしながら
忙しい中絵を出品していた。今年は無職になったにもかかわらず
搬入時の焦りはいつもと全く変わらず。どういうことだ。

去年はあんまり納得できないまま2点出品したら2点とも
何と落選してしまい(爆)工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
奈落の底に落とされた。(笑)←普通にショックを受けた。

今は一番底にいるから、上がるしかないし。
とか言って、今年も全部落選したら横ばいで一番底・・(笑)

どうなることやら。あはは。

スポンサーサイト
コメント

お疲れ様~
コンクールに入賞して、色んな人の目にとまって、
お仕事バババ~ンといっぱい舞い込むといいねv-14
2009/07/15(水) 12:40:18 | URL | のり #- [ 編集 ]

大丈夫!だいじょ~ぶっ!!
今年こそは入選すると自分を信じてv-352
私もそう信じておりますv-392
作品も見ていないのにいい加減な私。。。
2009/07/16(木) 07:57:11 | URL | ちぃ #- [ 編集 ]

のり様:入賞ね・・してみたいよねー。(遠い目)でもあたし大きい絵かなり不得意。(爆)
とにかく、色んな人の目に留まってほしいよ・・。

ちぃ様:ホント去年のW落選、マジへこんだよ。(笑)←当時は笑えなかった・・ 今年はちょっとでも上に行けるようにと思って出したけど、どうなることやらだね、横ばいマジ怖い。(笑)
2009/07/16(木) 11:14:53 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/167-c6aff49e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
