さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

先日ネットで注文していた絵本2冊と、造形教材が今日届いた。


もともと、大好きなイラストレーターさんの絵本が欲しくて
ネット注文のページを開いたのだが、
おやあめだ
もともとこの本が欲しかった。
きたがわめぐみ先生の『おやあめだ』
絵もかわいいけどおはなしもかわいいです



絵本や知育の教材が沢山あるページだったので、
ちょいちょい見てみたら、これまた大好きなイラストレーターさん、
100%ORANGEさんがイラストを担当された造形教材があって
『おおっ、これは運命だ。』と、姪のみーちゃんとあずちゃんに
プレゼントしてあげようと勝手に購入。
100%ORANGE
中身は・・
中身はこうなってる。
子供達が感じたまま色々な形や色のシールを
貼って遊ぶらしい。なんか懐かしい。


更に、このイラストレーターさんは知らなかったのだが、
ちょっと見ただけの絵が凄すぎたので買ってみた。
絵です。これ。
リアルすぎでしょ
うそみたいに本物みたい。
スーパーリアルイラストレーション。
まじですごい。


あたしとは芸風が全くもって違うが、
つい1年前まで食品サンプルを作っていたので
こう言った物には目がいってしまう。

この時期、毎年サンプル会社では
製作コンクールなんてのがあって、毎年頭を悩ませていたのだが
コレだけリアルに食品を描ける人がサンプルを作ったら
上手に出来るんじゃないかなー?なんて思ってみたりした。

ホントすごいリアル。感動。
スポンサーサイト
コメント

スーパーリアルイラストレーション すげーですねe-451今度見せてください。
そして、噂のコンクール・・・。
未だ、何もアイデア浮かばず・・e-275
毎年毎年、悩みますわe-277
2009/07/09(木) 20:56:39 | URL | T #- [ 編集 ]

食品サンプルのコンクールですか!凄そうですね^^
飾ってあるのと何か違う物を作るんですか?

自分の好きな絵本は・・今や絶版(ヤフオクでは1500円位で入手可能)”えんにち”ですね!セリフがほとんど無いんですが何か好きなんですよ。
2009/07/09(木) 22:14:46 | URL | サバ夫 #- [ 編集 ]

T様:ホント、この本すごいよ。我が父は、イラストだっていってんのに写真なんじゃないかって疑ってるからね。 今度是非!コンクールも何か浮かぶかもしれないしね^^頑張ってね♪

サバ夫様:食品サンプルのコンクール、見るのかなり楽しいですよ。(作る方はネタ考えるのがたまったもんじゃないですが・・;)飾ってある普通のものを作ってもいいんだけど、より手をかけて作るので、職人達の力量がここで発揮されます。

『えんにち』ですか、五十嵐豊子さんと言う方の絵本みたいですね、あたしは見たことないんですが、レビューみてみたらかなり高評価でした。絵で語る絵本、これぞ絵本ですよね。買ってみようかなあ・・
2009/07/10(金) 00:01:25 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/162-c399686a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
