さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

今日は朝から姪のみーちゃんの面倒を見るようにと
姉と母に頼まれた。




みーちゃんは日曜日の夜から体調を壊していて、
月曜日から保育園を休んでずっとうちに来ている。


いつもは大概母が見るのだが、月末は仕事で忙しく
家を空けることがちょくちょくあるので、無職になったあたしに
白羽の矢が立ったのだ。

昨日までは午前中だけ見ていて、午後から出かけてしまっていたので
今日は一日中見てあげようと、昨日の夜は早く寝て
気合を入れて珍しく早く起きた。


病人だけど、昨日までは結構元気いっぱいだったので

(昨日昼寝した後、起きがけに鼻血を大量に出していて
超焦ったが、聞いてみたら鼻くそほじくって鼻血出したらしく、
あたしもよくやったなあ・・ε- (´ー`*)フッ と感慨深かった。)

心配はあまりしていなかったのだが、今日は
朝からすこぶる調子が悪そうだ。

普段一重のかわいいお目目が今日は二重になっている(;´∀`)
(体調悪いときって目が普段と全然違う)
しかも会話の返答もイマイチだ。


子供の病気って見ていて辛そうだし、ホントかわいそうで
代わってあげたいと思ったりする。
叔母のあたしでさえそう思うんだから、実の親だったら
もっとそう思うんだろうなあ。

明日も我が家で預かるので、(明日の担当は母)
あたしも仕事しつつ見てあげられれば
見ようと思う
スポンサーサイト
コメント

みーちゃん、大丈夫?ってお会いしたことない
けど、普段一重の目が体調悪いと二重になると
いうところに、とても親近感がわきまして・・・。e-351
早くよくなると良いね!!

2009/07/02(木) 21:21:00 | URL | かとっつ #- [ 編集 ]

かとっつ様:今日も彼女はバリバリ二重でした(笑)
全然よくならないよ~。最近保育園では風邪がはやっているらしいよ。大人の我々も気をつけなければね。
2009/07/03(金) 01:46:32 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/158-879d9a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
