さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

餃子の像
ごめんねごめんね~。でおなじみの栃木です。

今日は母・京子画伯と餃子のためだけに宇都宮くんだりまで行って来た。(笑)

我が家からちょいちょい行った所に新川崎駅と言う
とってもマイナーな駅があるのだが、
(総武線・横須賀線・湘南新宿ラインが通る)
その新川崎駅から電車を選べば何と一本で宇都宮まで行けるのだ。

それを知った母が前から行きたいと言っていたので、
今日実行に移した。



宇都宮について、とにかくお腹が空いていたあたしは、
とりあえず宇都宮に何度も来ていながら一度も行った事がない
駅前のこのお店に入ってみることにした。
宇都宮餃子館
焼き餃子の種類が沢山あって、迷いに迷ったが、
母と二人でノーマル餃子と、
にんにくが沢山入ったやつを頼んだ。(オラにんにく大好き)
焼き餃子
ついでにスープ餃子も頼んだ。
スープ餃子

餃子がまずいわけないが、美味しい・・。
ライスが欲しい・・。

しかし、みんみんにも行こうと思っていたので
我慢してコレだけで店をでた。

そこからみんみんまで徒歩でブラブラ歩いて向かっていたのだが・・・



我が母親、京子は少食である。


既に『あたしお腹いっぱいよー』的な顔をしているのが
娘のあたしにゃ見え見えだった・・・。


しかし意地でもみんみんにっ!
『ちょっと餃子小さめだし・・』なんて母親にエールを送りつつ(エールか?)
みんみん到着。

それなのにぃ~みんみん30分待ちぃ~
ん?んん?

いや、でもそれも想定内。
30分まとうじゃないの。と思っていたが、
みんみんのお客さんを誘導してくれるおばさんが
『近くに支店がありますから、そこだったら回転早いですよ。』と。

すると母、京子、『じゃそこでいいです』サクッ
工工工エエエエェェェェ(゚Д゚)ェェェェエエエエエ!!!

普通本店で食べたくないですかぁ?!
さっきまで時間は沢山あるからとか言ってませんでしたかぁ?!(実際言っていた)

超度肝。でも京子がそう言うなら・・と、教えてくれた
近くの長崎屋(笑 懐かしい)の地下一階に行ってみた。

すると、みんみんだけでなく、6件くらいの餃子屋さんが
フードコートみたいに入っていて、
宇都宮から遠くて行けないなあと思っていたお店も
入っていて実はラッキーだった。ナイス判断、京子( ´∀`)bグッ!

そこで、また焼き餃子とスープ餃子を頼んだ。
羽根つき餃子スープ餃子②みんみんこのスープ餃子が食べたかった♪

まあ結局コレだけで母・京子ギブって事で。(笑)
母、餃子のためだけに宇都宮に来たと言うのに、
12個しか食べなかった。(爆)
そして母が残した分も食べたさちん子は23個食べた。
ライス食べればよかったなぁ・・・。うぅぅ。


食べ終わってから、宇都宮駅までまた
歩いて帰ろうと言うところだったが、
母が『駅まではバスに乗ろう!絶対。決めた』
と、いきなりの決意表明。(;´Д`)

ちょっとちょっと。食べれない上に疲れすぎでしょ!ウケルんですけど。




バスに乗って速攻駅到着。ちょいちょいお土産を購入。

ご当地キティちゃんを見て久々に血沸き肉踊ったので(ご当地キティ好き)
餃子キティちゃんを購入。ついでに母親にもお土産に買った。
餃子3兄弟母ちゃんとおそろい

それから逗子行きの湘南新宿ラインに乗り込んだのだが、
※宇都宮滞在時間2時間38分。
※電車で新川崎~宇都宮間往復乗車時間、約4時間。(笑)


滞在時間短っ!(;´Д`)


我々はボックス席にゆうゆう座れてイェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!
母は早速寝始めたのだが・・必殺のめがね技を繰り出した。
(以前の技は2008年12月19日参照)
またですか。

その方が返って恥ずかしいと思うんですけど・・。



新川崎に着いて、バスを待っていたら姉と姪2人が
タクシーに乗っているところに偶然遭遇。

一緒に乗せてもらって今日あった話をしていた。
『おかあが12個、あたしは23個餃子を食べてきたんだ。』と言うと、姉驚愕。

『ええっ?!23個しか食べてないの?!』

『・・・しか?!』

『あたし前に宇都宮行った時100個は食べなかったと思うけど・・
50個は確実に食べたよ。』


『(;´Д`)?!ナニアンタ』

『(;´Д`)?!ナニアンタ』

23個食べて食べ過ぎちゃった(∀`*ゞ)テヘッなんて思っていた
あたしのなんて可愛げのあることかっ!

こういう人と一緒に行くと、多分あたしも50個位
食べてしまうんだろうなあと思った。


スポンサーサイト
コメント

深夜に一人で声出して笑ってもーたv-42
お母さんのピンクの文字とめがね技。

また画が似てるんすよ!お母さんとv-218

餃子美味しそうね!
みんみんは取り寄せて食べた事あるよv-271
行った時、丁度休みでね(汗)

h/k 大食いの法則は使わなかったんすかv-274
したらお姉さんに近づけたんじゃない?
って餃子やに甘いもんなんてナイかv-273



2009/06/29(月) 01:06:10 | URL | おりょう #- [ 編集 ]

おりょう様:母・京子似てる?顔殆ど描いてないのに?(笑)
大食いの法則・・h/kって?甘ジョッパの法則的な?確かにさ、甘いの食べたらもっといけたと思うよ。
でも相方が12個だとね・・なかなかいけないものなのだよ。
つーか宇都宮まで行ってみんみん休みとかやるせないね・・( ;∀;)
2009/06/30(火) 02:24:36 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/153-24ff617e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
