さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

以前、父と姪達に大不評だった夕飯を作ったあの日以来、
実のところ夕飯作りから遠ざかっていた。

しかし、今日父は夜用事があるようで、夕飯を
食べない事が判明。そして姪達も来る気配がない。

今日は母と二人・・・母はあまり文句も言わず食べてくれる
ので、今日は久しぶりに夕飯を作る事にした。



最近、ダイエットしてるふりにはまっている私と母。(なんすかそれ)

大した知識もないくせに、『今日はダイエット食よ~』なんて
二人でてんこ盛りの蕎麦を食べたりした。(単なる炭水化物祭り~)


今日はあたしが本当のダイエット食を作ってやるわっ!

と、豆腐とひじきのハンバーグと、キャベツてんこ盛りのポトフを
作る事にした。



作り始めて数分。

姉から電話で、急遽姪達のお迎えを母が頼まれているではないか。

姪達が来る・・・(; ・`д・´)

ヤベーまた酷評されたらへこむー(子供は怖いほど正直)



しばらくして母と姪達が帰ってきて、
夕飯がはじまる。

今日はポトフからモリモリ食べてくれているようだ。
うんうん、いい調子。

しかし、豆腐のハンバーグ。得体が知れないからか、
あまりいい感じにたべてくれない。

姪のみーちゃん(4歳)にハンバーグを
食べさせていた母からうっかり一言が発せられる。

『ほら、意外に美味しいでしょ?』

コラ―――――――――ッ!!!

そう思ってたんかい!うっかり出てしまった一言に母、(;・∀・)焦る。

そしてその数時間後、父が帰ってきて『メシ』の一言。

た・・食べるんですかっっ(;´Д`)ヤベーまた酷評されたらへこむー

あたしが作ったと言っただけで食べるのをためらう父なので
(母の手料理をこよなく愛する親父)
言わずに知らん振りしてたら、父がテーブルに乗せてあった
料理を見るなり、『・・今日は誰が作ったんだ?』

ばれてるぅー


結局酷評はされなかったものの、無言だった。(笑)

あーホントお母さんって大変・・
前回よりはよかったものの、いちいちへこんでたらやってらんねースね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/135-c94c295a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
