さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

東京ビックサイトで今日から始まった、デザインフェスタvol.29に行ってきた。
ビックサイトどーん
去年のvol.27に学校の友達ん子ちゃん達と参加したのだが、
展示までに大した話し合いもせず、コンセプトも決めず、
展示の仕方も当日決めてしまうという有様で
反省しきりだったので、今日は作品は勿論、
いつかまた参加する日の為にも展示の仕方を
見るようにしてきた。


展示が上手な人って言うのはそれだけで目を引くし、
作品がよければもっと目を引くし、
展示の仕方って重要だよなあ・・と、うんうん納得しながら
見て回ったのだが、とりあえずビックサイト広すぎ。


1Fの途中まで見た時点で若干疲れが。
1Fを全て見終わった頃には完全に疲れが。

後輩のTちゃんと一緒に行ったのだが、
『あたしお茶してるから勝手に見てきていいよ』
と、誘っておきながらこの言い草。  ←サイテー

ホント疲れた。(歩いてるだけ)


そして2Fのフロアーは全く見ないでさちん子終了。(コラ)

展示の仕方と共に、グッズ販売もちょろちょろみて、
レターセットとか作ったら素敵かもーとか、
ステッカーとか、ストラップとか、なるほどなるほどなグッズが
沢山あってあたす勉強になりました。


こう言うあたしと同じアマチュアの方々の頑張る姿は
かなり刺激になるし、グッズの完成度の高さには
関心しきりであった。あたしももっと積極的に頑張ろー♪
と、やる気を貰っていい一日になった。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/126-e463525a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
