さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

私の姉は保育士をしている。

先日、姉に頼まれて絵を4枚描いたのだが(勿論家族割引で100%off)
昨日その絵を保育園に持っていったらしい。

すると、園児達が

『先生の妹天才だな~』←5歳児の発言

などと言ってくれたそうで・・(笑)
子供ってやつらの恐ろしいまでの正直さを知っているわたしは
とても嬉しかった。

私の絵柄が子供に受け入れられるか心配だったが、大丈夫だったらしいので
今度子供誌にもアタックしてみようと思う。



さておき、頼まれた絵の中に、正しい座り方を描いたものがあったのだが、
姉がその子に名前をつけようと思い立ち、子供たちに提案したそうだ。
さっちゃん

すると園児の一人が

『先生の妹が描いたんだから先生の妹の名前にしたらいいんじゃない?』

なんて、粋な提案をしてくれたそうで。・゚・(ノ∀`)・゚・。
姉もその提案に乗っかって、この子↑は、無事『さっちゃんという名前を授かったそうだ。



男の子描いたんだけどね・・・(爆)


コメント

さすが!!!

保育情報誌のピコロ(学研)もイケるよv-254
先生達がおたよりの時に使うカットとかv-218
絶対気に入られるってv-10
2009/05/09(土) 01:49:05 | URL | おりょう #- [ 編集 ]

おりょう様:ピコロかあ、さすがは元幼稚園の先生だね♪
また本屋さん巡りして見てみるね、ありがとう^^
2009/05/09(土) 12:26:36 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]

素敵~キッズかわいい☆なかなかいいはなしー!男の子なら、さっくんですか。さちんのイラストは幅広く受け入れられるよー
2009/05/09(土) 22:08:25 | URL | 幸+恵 #- [ 編集 ]

サイコーですe-454

園児ちゃん、良いコメント連発してくれるね~e-266

さちん子様の絵はお子にも広く受け入れ
られるっつーことが証明されましたね!!!


2009/05/09(土) 22:09:19 | URL | かとっつ #- [ 編集 ]

幸+恵様:さっくん無理ありすぎでしょうー(笑)ホントいい話だよね、そしてまた涙ぐむ。(キモイ)

かとっつ様:いいコメントでしょー。この5歳児。(笑)頑張ろうってさちん子思いました。
2009/05/10(日) 13:45:30 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
おひさ~[i:63899]
たまってた日記の一気読みしてきました(笑)

雑誌の件もおめでとね
オイラでも買っておかしくない本なら買うからね
さっちゃんの絵なら絵本でも綺麗でいいかもよ
ツーリングもいこーよー
2009/05/12(火) 05:52:00 | URL | おいちゃん♪ #t50BOgd. [ 編集 ]

おいちゃん♪様:ありがとうございます。おいちゃん♪様でも買っておかしくない雑誌だと思います(笑)発売したら載せますのでよろしくー。
2009/05/13(水) 15:52:09 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/120-f5229e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
