さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

今日は新百合ヶ丘でやっている、

原画で見る藤子・F・不二雄ワールド
ドラえもんとなかまたち展

を見に行ってきた。


原画展って言うだけあって、入ってすぐ
ドラえもんとか、パーマンとか、Qちゃんとかの
原画が展示してあった。

3月24日に行った中原淳一展でもそうだったが、
プロの原画って言うのは本当にすごい。

当たり前だけど超うまい。(当たり前すぎ)


原画のほかに、漫画が置いてあって、
来場していたお客さんたち、みんな一心不乱にドラえもんや、
キテレツや、Qちゃんなんかを読みふけっていた。

あたしは幼き頃、エスパー魔美が大好きで、
夕方の10chをよく見ていたのだが、
エスパー魔美がどうやって始まって、どんなあらすじなのか
考えてアニメを見ていなかった。

今日始めて1巻を読んで、あらすじを知った。

なるほど。そうだったのか。


そして帰りに写真撮影コーナーでドラえもんの仲間達と
一緒に写真を撮って帰ってきた。
どこでもどあー

5月10日まで新百合ヶ丘でやっているので、興味のある方はどうぞ。

ちなみに、2011年の秋、生田緑地に
藤子・F・不二雄ミュージアムが出来るそうだ。
これもできたら行ってみたいなーと思う。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/111-eee2b03e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
