さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうもふくしまです。

先週末、ともだちのKとちゃんと長野の松本と塩尻に
行ってきました。
IMG_0618.jpg
あっまた画像がでかい笑

IMG_0619.jpg
どまん中♡ ぃやっふい~♪
やっぱ特急列車とか、新幹線の中で食べる
お弁当って最高ですよねー。

3時間で松本に着いて、腹ごしらえ。(※どまん中を食べたことはもうなかったことになっている件)

駅前で草間彌生さんデザインのバス発見。
IMG_0620.jpg
水玉かわいい。

IMG_0622.jpg
綺麗な水路、水が自慢の土地なんだねえ。

uagi.jpg
で、食べたのがこちらのうなぎ♡
ふわっふわでめっっっっっちゃおいしかったです。うなぎラブ。

IMG_0626.jpg
お店を出たらもう売り切れだって。
一日3時間くらいしか営業していないみたいですが、それでも
その前に売り切れちゃうって。すごい人気のお店みたいですよ。



そのあと近くの松本城まで歩いて行って観光。
IMG_0627.jpg
綺麗な街並み。
IMG_0628.jpg

IMG_0629.jpg
IMG_0634.jpg
私たち舐めてましたが、松本城の城内の階段がハンパない角度でw
一段が高すぎてしかもめっちゃ狭くてビビりました。
IMG_0640.jpg
それにしても長野県。
山に囲まれていて山々がとっても綺麗でホントに感動しました。
IMG_0641.jpg
槍ヶ岳だ~!!って感動しましたし。

気にはなっていたのですが、次の日に塩尻の市役所の方なのかしら?
に聞いたところ、この辺から御嶽山は見えないそうです。
そうかー。そういえば長野と岐阜の県境だって言ってたなーと。

そして、夜は宿近くの温泉に行って(最高でした~)
IMG_0649.jpg
今度は長野のおいしいおそばをいただきました。(食いすぎ)

北海道旅行からあたしの胃袋、ちょっとおかしなことになっております。。。



この旅行、何しに来たかといいますと・・・

塩尻ぶどうの郷ロードレースというマラソン大会に来たのです。久しぶりのマラソン大会!
今回最長で10kmの大会だったので、勿論Kとちゃんもあたしも10kmにエントリー。
まあ10kmくらいならNO練習で行けるかな・・・と、相変わらず何もせずに行ってしまった私。

しかしですね、良い子のみなさんは絶対に真似しちゃだめですよ。
マジで辛かったですから。(わかりきってる件)

この大会、アップダウンがあまりなかったからよかったものの
この時期の長野にしちゃ暑かったし辛かったですー;;

走り終わって5日経ちましたが、いまだに太ももの裏が痛いのはどうすればいいでしょうか笑

なんとか制限時間にかからず走りきれましたが、今までの大会で
ワースト記録更新しました。(当たり前)
来月もまたKとちゃんとマラソン大会に出るので(懲りない)
ちょっとは走ろうかな。←断言はしない笑


帰りは日帰り温泉に寄って(やっぱり温泉最高~)
山賊焼きと言うB級グルメをいただいて帰りました。

長野も綺麗で美味しい素晴らしいところでした~。
また行きたいな。今度は山登りなんかで。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/1093-cf51d9bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。