さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

まだまだつづくよ どこまでも

山小屋では一人に一つの寝袋と、枕がついています。
それにくるまって寝るのですが意外に寒くなくてイイ感じです。

ただし。

ただーーーーし。

わたしのとなりは薄い布を隔てて男性の方だったのですが
謎のいびきをかいてくれておりまして!
しかも向かいの個室の方々も結構ないびきを奏でておりまして!!
耳栓持って行ったのに、リュックから出すの忘れてしまい結局出せないまま
ほぼ眠れず2時間くらいの睡眠だったかで休憩終了でした。ちーん。

しかも高所にいるからなのか、ずーーーーーっとおなかがコポコポしていて
空気がたまっている感じ。
おなかが張りまくっているので機能性タイツが苦しくておなかが痛くなってきます。
ゲ○プか、お○らをかましてぇな。。とずっと思っていますがうまいこと
出てくれません、そんなに高所は甘くないそうですよ、ええ、そうですか。(爆)
名称未設定+5_convert_20140723014556
名称未設定+4_convert_20140723014626

それはそうと。
寝坊をしてしまったSさん。
その後もメールをしあっていたのですが、17:55に五合目に到着するバスで
やってくるとのこと。
去年高山病になったSさんがまさかのひとり弾丸かましてやってくるとのこと!!(爆死)
すげえな!やるなSさん!!
しかしその後もSさんはかましまくり、スマホの充電が切れるというまさかの事態にwwww

どうやって合流するつもりwwwwwwwwww

我々が山小屋を出発する予定にしていた12:30を目指し、一人弾丸を決め込んだSさん。
会えるかねえと一同心配しておりましたが、小屋を出る前にTさんが足早に
「さ・・さちさん!!」と、紙きれを見せてくれました。

!!!!!!!!!!!!!

その紙きれはTさんの枕元に置いてあり、Sさんからの伝言で
「Sです。 11:30すぎ太子館たちました。 充電ごめんなさい。切れてます。先行きますネ!」

来てる!ヤツは確実に、無事に、ここまで来てるぞ!(ヤツってw)
我々も俄然やる気がみなぎり、Sさんに合流するべくがんばるぞー!と
1:00近くなっていましたが山小屋を出発しました。

・・・ソッコーで気づきましたが、今更ながらものすげえ混雑です。。

どうやってSさんと合流するんだろう・・・真剣に心配になってきました。

その後、我々の山小屋の下の山小屋で休んでいたと思われます
台湾からの団体さまにもまたまた合流してしまい(するつもりはない)
更に色々な山小屋から起きてきた方々や、弾丸での方々などなどなどなど。
シーズン初めの平日とはいえ、やはりここは吉田口、混雑がハンパありません。

なんとか自分のペースを維持しつつ、団体さんに挟まれないタイミングで
休憩を入れつつ、鳥居をいくつかくぐってついに4:00頃吉田口の頂上につきましたーん!

もうすでに夜が明け始めておりました。ブルーアワーのお時間です。

わーわー
よかったねー。
嬉しいねー。リベンジ達成だねー。
などと喜んでいると後ろから「さちさん・・・」とか細い声が・・・。

なんと!一人弾丸決め込んできたSさんと偶然にも再会!
信じられない!
すごいよーすごいねー 感動に浸る5人です。

それにしても・・寒い。
日が登るまでの30分、本当に寒いんです!!
じっとしているのに我慢できず、Nちゃんが意味不明な踊りを始めます。
・・・・・・・・
わらわらとおれもおれも!と踊りだす我々。
じっとしていられない!!!最終的にはSさん以外の4人が踊りだしました。
なりふり構っていられません。(笑)

4:30頃。
山頂にいたみんなの念願、いよいよ日の出のお時間です!
やったーパシャパシャ写真を撮りまくります。
徐々に寒さが緩んできて太陽の偉大さを感じます。
とはいえ、まだまだ寒いのです。
山頂の山小屋であったかい味噌汁でも飲みたいねえなんて思っていたのにもかかわらず
なんと!山小屋は次の日から開くってよ!まじか!
台風8号などの影響もあり、遅れていたそうです。オーマイガー!

もうだったら!早く下り初めてほっといれをつかわずに済むように
サクサク行こう!ってことになりまして。
5:00過ぎにはもう下り始めることにした我々5人でした。