さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

どうもふくしまです。

先日、参加させていただいておりましたグループ展
薬罐の休暇23℃が無事?終了いたしました。
お越しくださいました皆様、気にかけてくださいました皆様、
ありがとうございました。

毎年シャキッとさせられるこの展示、同時に出展者の方々が
すごすぎてあああ緊張するなーという気持ちもありまして、
なかなかに気持ちが大変なここ数日だったわけですが
個人的にココ最近更に気持ちが落ち込んでおりまして(こんなわたすにもそんなことがあるのです)
制作するにも大変でした。 まあでも仕事では使わない
絵具出して描いてると、描き始めると楽しくなってきて
ぶわーっと描けました。よかったです。

そんな中、今回珍しくキャラクターナシで描いてみようと試みたポピーのはたけが
思いのほかご好評をいただきまして嬉しかったです。
2014031900580000.jpg
キャラクターがいなくても私の絵だと、線を見てわかると言ってもらえたのが嬉しいです。
また、ぱっと明るくなりますねと言ってもらえてよかったです。

それから、最近好きなお花ラナンキュラスを描いてみました。
2014031801450000.jpg
大きな丸い額に入れてみたのです。
このイラストを更に、全員つくらなければならなかった鳥さんのおうちにも
発展させてみました。
2014032012230000.jpg
とりさんのおうちに大苦戦。
搬入前日まで建設工事しておりました。おまけに搬入に間に合いませんでした。(爆)
我ながらギリギリすぎてよく終わったなあと思うわけですが
始まるとホントあっという間だなあ。来年もしお声がけいただけたら今度は
ちゃんと計画的にやるゾーと思ったのでした。そういってきっと一年あっという間なんでしょうね。わはは。


2014032613510000.jpg
そんなわけで、また日常に戻ったわけですが近所の花屋さんでラナンキュラス買ってきました。
やっぱり花のある生活はいいなあと思う私なのです。
テーマ:絵本・制作・イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術
コメント

どうも~!!ご無沙汰をしております。
昨日みんなの夢を見たので、こちらも覗いてみました(笑)

ポピーの畑素敵ーーー♪
キャラクターももちろん可愛いけれど、こういうのも
お部屋に飾るのに良いねーー。
うっとり見ちゃいました。
2014/03/28(金) 16:01:43 | URL | ちと #- [ 編集 ]
ちと様
おわーちと様!
実はあたしも先日ちと様元気かなってふと思って
ブログ一気に読んだところ笑

ポピーのはたけ、ご好評いただきました。
嬉しい。。。他にもオレ流で風景やら
花やら描いてみようかなって思ったよ。

飾れる絵、目指します!(キリッ)
2014/03/28(金) 19:49:19 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/1049-a569f4dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック