さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

どうもふくしまです。

大変な放置プレーをしていたブログでありますが、
色々書きたいことがありましたのよ。ええ。。

楽しい事が色々あってあーーー自分の記録のためにもこれ書こう♪
とか思ったりしていたのですがなかなかどうして・・・。



と言うわけで。

初めは先日初体験してまいりました
宝塚の観劇で感激した件← を。。

2013112120230001.jpg
ばばーーーーん
宝塚歌劇団 花組公演
愛と革命の詩~アンドレア・シェニエ~

ショー・オルケスタ Mr.Swing!

ずっと、ずっと気にはなっておりました宝塚の世界☆☆
BSテレビでやっちゃー母が見ていたりしていたのですが、わたしは
初見でありました、宝塚歌劇!!!あああっっ!!

ついにこのほど宝塚フリーク?である、ノリピー(友達)のお姉さんであります
Kねえさんにお誘いいただきまして行ってまいりました!
友達のお姉さんと行くってwwwwwwwwwwwwwwwww
あたしwwwwwwwwwwwww図々しいwwwwwwwwwww


さて、気を取り直しまして。

宝塚初見のあたし。
それなのに誘われるまま調子に乗って入り待ちまでするという。(笑)
それがまたあなた。宝塚のファンのみなさんのおりこうさんなこと!!!
スターさんを見るのもおおお!って感じだったけど、
ファンの皆さんを遠くから見るのもおおお!って感じでした。

一般の人は写真を撮れるようなので、ひそかに写真を撮らせてもらい
感動に震えながらひとまずKねえさんとお友達とランチ。
(友達の姉さんと、初対面の方と3人でランチまでするオレ・・・)

お二人はファン歴が長いので色々な宝塚ネタをいただきながら
いざ会場へ。

今回K姉さんのおかげでSS席と言う前から3列目のお席を取っていただきまして
それはもう、それはもう!!スターのお顔が間近に見られて大興奮しちゃった
わたしでありました!!!

早速ミュージカル、アンドレア・シェニエ開演です。
takaraduka1_convert_20131122165454.jpg
あ!画像でかい!
間近で見た舞台メイク!!すごい!!!
そしてこんなにばっちり口紅までしているというのに
不思議と男性にしか見えなくなってくる。宝塚マジックか。
男性にしか見えなくなるだけではなくそのうち恋をし始める。宝塚マジックか。

takaraduka2_convert_20131122165516.jpg
そして娘さん達の細い事よ!!!!
二の腕とかあたしのひじ下位の太さだったんじゃなかろうか。。。
かわいいな~。声が信じられない位高いな~。
女性の可愛い部分が凝縮された感じが娘役のトップなんでしょうね。。

ミュージカルの内容は切ない内容でしたが
(涙こぼれそうになるのを必死で耐えました。笑)
生オケを聞きながらのミュージカル、とってもとっても良かったです。


二幕はショーオルケスタ Mr.Swing!
わたしミュージカル大好きなんですがレビューも大好きでして。
こちらはただただ無心で楽しめたと言うか。
takaraduka3_convert_20131122165539.jpg
やっぱり宝塚って男役のスターがいてこそなんだなと。
特にこのショーは『Mr.Swing!』つーくらいだから男役が
前面に出されていたのかもですが。

男役の皆さんがスーツをビシッと着こなしてのダンスと、
燕尾服を着てのダンス、めちゃかっこよかったです。

初めての宝塚観劇。
これだけ楽しめたのは前情報をくれたり、いいお席を取ってくださった
K姉さんのおかげだよね~。ととっても感謝しております。
特にあのお席で感激できたってのは大きかったと思う!!
姉さんありがとうございました!!!

また行く機会があったら是非伺いたいわ~と思ったわたしでした。
スポンサーサイト
テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記
コメント

さっちゃん、おつかれさま~
やっとブログ見まして、コメント遅くなりました(汗)
FBに載るかな?とそちらはチェックしてたんだども~

イラストなかなか素敵ですな!
興奮が伝わってくるすばらしいレポ、興味深く読ませていただきました。
次の公演も行きましょ~
2013/12/02(月) 20:36:28 | URL | ねえさん #- [ 編集 ]
ねえさん
K姉さん!遅くなりましたが;;
その節は大変お世話になりました!!
とってもとっても楽しいひと時でした!!!

あれはハマる人がいるのもわかるなあと言う世界でした。
いい経験させていただきました^^
また次の公演・・卒業公演っつーんですかね?
是非お誘いください!
2013/12/18(水) 20:25:54 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/1025-42dba190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック