さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

どうもふくしまです。

先月、イラストレーター仲間と富士山に行ったことを書きましたが、
その時の模様はこちらから↓↓↓
2013①
2013②
2013③
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

実はまたまたわたくし富士山に行ってまいりました!!!!!(しつこい)

今回は朝のバイト(たま~にわたし朝バイトしています)仲間である
Aちゃんと行くことになったのですが・・・。

バイト後にお茶して帰った日。丁度8月のシフトが出た日だったのでシフト表をお互い見せあっていたんです。
その時、前回のわたしたちの富士山の話を聞いて、ちょっと興味を持っていたAちゃん。
そんな彼女に『こことここで富士山いけんじゃね?』って話を振ると、マルっとあっさり
行こうかってことになり、、、!行くことに決まったのでした。(爆)

この我々の軽すぎるノリがこの後えらい事になるとも知らず・・・。


そうときまれば、何も山グッズを持っていないAちゃん、
(そもそもそんな人が富士山にあっさり行くのがどうかしてる件ww)
山グッズを物色しに川崎の好日山荘へ!あたしもお供して色々選び、大人買い完了。
(それにしてもバブル世代のAちゃんのお金の使い方は実にすがすがしかった!!)

その後WIRED CAFEのパソコン席を陣取り、どのコースで行くか、どのバスで行くか、
バスの乗り継ぎはどうだとか、そんなことを調べ倒して計画完了!!!





8/1(木) 朝6:00~9:00バイト(あたしもAちゃんも)が終わってから、
13:00東京駅集合、13:50東京駅からバス出発!!
バスでも若干興奮状態であまり眠れず。。寝不足なまま富士宮へ。←今回は富士宮口にしました。
富士宮駅で五合目行きのバスに乗り換えて、18:15富士宮口五合目到着。
IMG_2571-1_convert_20130822015252.jpg
上までみえるよー!!幸先ィイね!!!

丁度この時期、任意での入山料¥1000を払うとバッヂがもらえるってんで
喜んでお支払いしました。
2013082201440000_convert_20130822015624.jpg
2013年にたった数日、任意で支払った人だけが
手にする、このなんてことない缶バッチが富士山好きとしては妙に嬉しいのです!!!!
やったねー!!

早く五合目に着きすぎたので、時間調整で3時間ほど高地順応、こんなに
五合目に待機したことないんですが、山頂に早く着きすぎてもただただ寒いだけなので。。

そして21:00過ぎ、我々は富士宮口山頂に向けて出発するのでした。

つづく
テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/1004-cf68c497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック