さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の話です。

絵本作家のきたがわめぐみさん、落語家の入船亭扇里さんの落語ワークショップ&絵本の読み聞かせ会が
センター南のLIBRO港北東急SC店であることをお昼頃知りまして。

こ・・これは!

と思い立ちまして、行ってきました。

100.jpg
最寄りの駅から一本で行ける場所なのに降りたことなかった
センター南駅。。。

着いた時にはもう扇里さんの落語が始まっていて、すでに
子どもも大人も聞き入っておりました。
お二人のお話が当然ながらお上手で(プロだもんね、そりゃそうか)
見学のちびっこやおとながドンドン増えて行き、素敵な会でした。

101.jpg
今回、お二人の共著が2冊でましたので早速わたしもゲット。
とんちずもう、よくこんなにまあまるっと面白くとんちをきかせて
お話ができあがるなあ!と。落語家さんだから当たり前なのかもしれないけど。

たぬき亭ぽん太のはじめて落語 なぞかけえほんは、
わたしも大人だし、なぞかけわかるだろうなーと思って読んだら案外わからないと言う笑
それがまた面白く、そうきたか!ってさすがねーと思ってとっても楽しく読みました。

イラストは大好きなめぐみ先生のイラスト、特にとんちずもうの表紙がすごくかわいいです!!
絵本の表紙を開いてすぐのページ(何て言うんだろう)も可愛くて
隅から隅までかわいく楽しいです。

読み聞かせ会が終わってからサイン会になったので
わたしもちびっこに混ざって書いてもらいました。

102.jpg
うれしい・・・☆

ウホウホして少しお話させていただいて
始めてのセンター南で少し買い物をして帰りました。

久しぶりにめぐ先生と扇里さんにお会いできてうれしかったです。
この絵本、横に置いて日々仕事がんばろうと思ったわたしです。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。