さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

グロッキーAちゃん。
それでも頑張ってゆっくり登っています。

わたしもゆっくり合わせて登りますが、少し先に進んで待つこともしばしば。

するとあたし自身の高山病的症状が出てきまして・・
気持ち悪いとか、頭が痛いとか、そういったことは全くないのですが、
とにかく眠い!!!!!眠くて眠くて仕方がない!!!
待っている間立ち寝をかまし、Aちゃんが追いつくと寝ぼけてたまに
意味不明な発言もしていたと思います・・スミマセン笑



その後富士宮口、最後の山小屋である九合五勺に到着、
そこから普通の人なら30分で山頂に到着するのですが、ぜってーこの速度じゃ
30分は無理だなあと思っていたらなんとAちゃん、『ココで待ってるから・・』
的発言をかます。(笑)


おい!ココでか!!!
体調が悪いとかだったら仕方ないけど、見たところ完全にメンタルがやられてるなと
感じたので、いやいやいやいや!!!
待つから!!来るまで待つから!!(not恋人)
一緒に山頂に行こうよ!!絶対連れて行くから!!(だから恋人ではありません笑)

と言うことで半ば強引に(爆)山頂に行くことに。Aちゃん、富士山に来たことを
若干後悔しているのではなかろうかという気配がビンビンです。www

夜はすっかり明け、3500mの景色を眺めながら(Aちゃんにそんな余裕はない。)
九合五勺から1時間をかけ、五合目からなんとなんと10時間かかり!頂上に到着しました!
IMG_2591-1_convert_20130822172822.jpg
頂上にある神社の前で。

IMG_2583_convert_20130822173221.jpg
頂上からの眺め。この日は雲海がすごかった!

よかったね~~。と言う私に対し、燃え尽き症候群で頂上で眠りこけるAちゃん。(爆)
その間にあたしは暑中お見舞いを郵便局に出しに行き(今回は富士宮口ではなく
御殿場口に郵便局があったので、ちょっと歩いて行ってきました)
朝ご飯を食べ(相変わらず胃袋は強靭w)Aちゃんに剣が峰(日本最高点3776m)に行く気が
ないらしいことが判明したので、下山を開始することに。
IMG_2592-1_convert_20130822172848.jpg
降りると決まったら元気になってきたよこの人!!
IMG_2593-1_convert_20130822172910.jpg
またきます~!


単調な下りに心が折れそうになるわたし。(下り、あんまり好きじゃないんです)
それに対し猛烈に元気が復活してきたAちゃん。
元気復活したようでよかったよう。

休憩をちょいちょい入れつつ、5時間位で五合目に到着。←下りはしょりすぎな件w


五合目でアイスを食べて、ちょっとした休憩をして、軽い着替えをして
バスで帰りました。
やっぱりバスに乗った途端眠りこけまして、食べる以外はグースカ寝て東京に帰りました。
(まだ食うオレ。)



何回行っても色々な富士登山のドラマがありすぎておもしろすぎる!
絶対また行こう!と思ってわたしは帰ってきたわけです。

その次の日。
実はわたしもAちゃんも朝からバイトだったのですが(爆)
Aちゃんのおかしな動きに周りは大爆笑。ゲ●ったことやら大変だったことを
話していたらあたしが殺人未遂犯と言うことになってしまいまして(爆死)
とにかく無事でよかったと言うことになりました。いやほんと、無事が何よりですよ。

Aちゃん、また来年も行こうとか言ってますけどホントかよという臭いが・・笑
でもこんな見ても登っても素晴らしい山の近くに住んでいるのに行かないのはもったいない!
行きたいと言う人がいたら是非一緒に登りましょうと言いたいわたしです。  おわり
テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記