FC2ブログ

さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

昨日の夜、結婚式を無事に終えて
(って別にあたしが主役ではないが)
佐賀弁から解放されるべく、あたしは
姉の家に泊まることにした。
※言いわけではないが、佐賀の親族たちが
我が家に泊まったので布団も足りなかった




今日は朝から佐賀チームがうちの両親と
箱根に1泊旅行に出かけ、誰もいなくなった我が家に
帰ってすぐあたしは出かける支度をした。

今日は我が学び舎で開かれたアートコンテストで
入選した絵の表彰式があったので、銀座に繰り出す予定だったのだ。


風呂に入って洗濯をしてなんやかんややっていたら
ギリギリになったが、何とか時間に間に合って
指定の席に着いた。


表彰式が始まってしばらくは賞に入った人たち
(上位入賞者)の表彰だったので、全く見ているだけだったのだが、
休憩時間になると隣に座っていた若い女の子(失礼かな?)
が話しかけてくれた。

実は受付でうっすら席順の名前を見ていたので
隣に座っている人の名前と、絵もチェックしてみたら(怖)
雰囲気のある素敵な絵を描かれる方で、
そういや以前HPを見たことがある方だった。



休憩時間が短かったけど、ちゃっかり名刺も交換させて
いただいて、更に持参されていた絵もみせていただいて、
あたしも作品集持ってくればよかったな~~と、超後悔した。
マジ悔やまれる・・・。


表彰式が終わってから、その方と電車で新宿まで一緒に行き
あたしは上野でやっているグループ展(て言うのかな?)
を見に行ってきた。

普段解放されていない、旧家での展示で
とっても素敵な展示だった。


今日は絵に関する人たちとたくさん触れて
なんだか刺激を受けていい1日だったと思う。

もっと精力的に動かなきゃいけないと思ったし
時間の使い方を会社員時代の時に戻して
バリバリやりたいなあ・・つーかやらなきゃなあと
思ったりした。

よーし、がんばるぞー おー(←極めて頼りない感じ)
スポンサーサイト