FC2ブログ

さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

ええっ
モード変えたら変な色になってしまった・・



早くも10月になってしまった・・
だなあ。世間は衣変えですね。

はて。今日は以前から絵を置いていただけないだろうか?思っていた
鎌倉の喫茶店にイラストを持っていきなり行ってみた。

いきなりな時点で相当失礼なんですけど(爆)


なるべく空いている時間に行きたかったが、
そこはいつも混みあっている喫茶店。
遠目から見たところ、予想通り若干混みあっている。

しばし小町通りを散策してその後再び
店前をうろうろうろうろうろうろ何往復もして
さすがに怪しすぎてバレそうだなあと思って、
ちょっと空いてくる時間を聞いて
時間つぶしてからまた来ようなんて思って
とりあえず店内に入ってレジにいた店員さんに
話しかけてみることにした。
(このとき店内満席)

レジの店員さんに『忙しくない時にまた来ます』
伝えた後、その時肝心の店長さんが
いなかったらやべーなと思って、
『後で来たときに店長さんとお話させていただきたいのですが・・』
っていきなり言う。(我ながらこの人怖い)



そしたら、このお店の店員さんは本当にみなさん
丁寧で優しい方々で、満席で忙しい最中に
『店長を呼びましょうか?』って・・;
『いいですいいですっ!!(; ・`д・´)』って
ひとまず簡単な内容をレジの店員さんに告げると、
絵を見てもらう依然に
『今イラストを飾る予定はないんですよ~。』
と丁寧にあっさりと断られる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


『もしその機会があったら連絡します』と言ってもらえたので
(本当にスイマセン超優しい)名刺を置いていこうと思ったのだが、
絵を見たらちょっと気分変わるかもしれないしっ(#・∀・)
と思い、『絵を置いていっていいでしょうか?』と聞いてみると断られた。(当たりめーだろ)




( ;∀;)ですよね~!!!



それでも食い下がるオラ。

以前このお店に来た時に、こっそり店内を撮影させて
いただいていて(コラ)店内のイラストを描いていた。
何となくそれを1枚だけポストカードサイズに印刷して持って行っていたので
そのポストカードに名刺を添えて渡させていただいた。

そしたら店長がわざわざ出てきてくださって(;・∀・)
(多分あたしと同じ世代の綺麗なお姉さんなんですけどっ)
名刺を交換させていただいた。
ホント忙しいのにこんなクソみたいなあたしなんかが
いきなり来ちゃってすいませんっ(;´Д`)

・・とは言わなかったが(爆)
丁寧に対応してくださって本当にありがたかった。

そして肩をガクーorzっと落とし店を出て、鎌倉に来て
30分も経たずに帰路に着こうかと思ったが(早)
わざわざここまで来たんだし、ちょっと小町通りをぶらついて
ぜんざいでも食べて帰ろうと決めた。

しか~し。
何とあたしは小町通りをぐるっと回って
またあの喫茶店に戻り、お茶をするのであった。(マジしつけ~笑)


昭和レトロな感じのお店で
分厚いホットケーキとなつかしのクリームソーダをいただいた(子供か)

しばらくゆっくりさせてもらって、帰り際にレジを打っていた店長さんが
『可愛い絵ですね』
と言って下さった・・・・・・・・・・・・・・・・。


( ;∀;)・・・マンモスウレピー



ホントにありがとうございます!!!!

こんなヤローにこんな丁寧にこんなお褒めの言葉をうそでも嬉しいです(ウザイ)

このお店、鎌倉ではホットケーキで有名で、いつも繁盛している(混んでいる)
喫茶店。ホットケーキが有名だから混んでいるって思っていたが
それよりもこのステキな店員さん達のおかげなんだろうなあと
本当に思った。     絵は残念だけど、また絶対行こうと思った。


スポンサーサイト