FC2ブログ

さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

今日はおりょうちゃんと、おもちくん(息子5歳)、ぷにたん(娘0歳)、
そしてさちん子で再び不二家のケーキバイキングに行って来た。



前回、しょっぱの法則を最初から取り入れなかったために
いまいちな成績で終えてしまったので(5月15日参照)
今日は最初からフライドチキンを頼んで挑んでみた


前回の敗因でもあったのだが、今日もかなり腹激減りで行ってしまい、
最初の二つはよかったのだが・・・
その1
このチーズケーキ(右)が食べたかったうれしい。

その後に持ってきた二つのうちの、以前から食べてみたかった
しょうゆのシフォンケーキにつまづいてしまった・・・。
その2
右奥がしょうゆのシフォンケーキ

正直、ぜんっぜんおいしくない!!(; ・`д・´)
と言うと誤解を招いてしまうので、言い換えると
あたしの好みではない!!!

やる気がごっそりそこなわれてしまい、
完全にフライドチキンのしょっぱみに魅力が負けていた。   

ケーキ<フライドチキン

おりょうちゃんが、ライスを食べていいというので、お言葉に甘えて
フライドチキンと一緒にライスを半分以上食べてしまった辺りで
完全にケーキバイキングのやる気がなくなる。

最後にゼリーを持ってきてバイキングは終了。
その3
これはさっぱりしていて美味しかった

バイキングタイム60分が終了して、残っていたものを
ゆっくり食べながら話をしていたおりょうちゃんとさちん子。

おもちくんは飽きてきてしまい、『まだ~?』を連発するが、
今週初めて外に出たあたしは外の空気を満喫したくて
ギリギリまで粘る(大人げなし)。


それから我が家にみんなで移動してから
おりょうちゃんとおもちくんがあたしにプレゼントをくれた。

レンジで作れる生キャラメルキット

材料まで買ってきてくれたので、(毎度の事ながらおりょうちゃんは
よく気が回る人である)おもちくんと早速作って見る事にした。

1回目、ちょっとゆるくて失敗したかな~・・と思いつつ固めてみる。
2回目、さっきより硬めにしたからいい感じ^^

出来上がりはやっぱり1回目よりも2回目の方が上手に出来た。
簡単だから子供にもできるし(勿論大人と一緒が鉄則ではあるが)
何より楽しかった。



その後、以前おもちくんが幼稚園で履く上履きに
おもちくんの大好きなウルトラマンのキャラクターを描いてあげたのだが、
3ヶ月経って色が褪せてきたからまた上から色を塗りなおして、
それからもう1足新しくイラストを依頼された。

それがまた・・ポケモンのキャラクターでダークライパルキア・・・。

し・・知らねぇ・・・(;・∀・)

パソコンでキャラクターを調べて描いたが・・超ムズ・・。

イラストを依頼されて描く時は、大抵あたしのイラストのイメージを
理解してもらって依頼されるから、やりやすいと言えばやりやすいのだが、
この位の年のころの男児がリクエストするイラストってのは
戦隊ヒーローか、あたしの全く知らないキャラクターだったりするので
案外男児からのリクエストが一番難しかったりする。
ウルトラマンダークライとパルキア
(左)ウルトラマンと敵。←知らない(笑) (右)ダークライとパルキア←これまた知らない(笑)




さておき、今日は我が父とぷにたん、初対面。

自分の孫ではないものの、おりょうちゃんの子供って事で
ほぼ親戚状態。(血のつながりはないです)

久々の乳児の参上に、
わが父親、人が変わった様にぷにたんをあやす。(笑)
おりょうちゃんとぷにたん
不二家でのおりょうちゃん&ぷにたん

乳児にかなうものはなし。ホントにカワユス
毎度どの子に対しても思うことだけど、
子供って大きくなるのが早すぎて(←自分がもう変わらないだけに)
もうちょっとゆっくり成長して欲しいなあなんて
勝手な事を思う、出産経験0のさちん子であった。


スポンサーサイト