さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

CB750
最近よく見かけるディアゴスティーニのCM。

HONDAのあのCB750FOURの1/4スケールがでたとか!!!

いや~~。ささみ2号(HONDA STEED)に乗るさちん子ですが、
このバイクにも憧れておりました。

しかしながら、このバイクが流行っていたのは
パパンがバイカーだったころらしく(大分昔)
さちん子が大型二輪の免許を取った2年前では
新車なんて売っているわけもなく。


そんななか、この憧れのナナハンがディアゴスティーニから
出たとか!!!きゃ~~ん★これは買わな!!

と、思いまして先日本屋さんに行った時。

創刊号690円。通常価格1790円。

?????


あたしったらすっかり勘違いしていたらしく、1号で完成なんかしないわけですよ。
(あ、わかってました?)

どうやら80号で完結らしく、そこまでずっと本を買い続けなければならないとか。

通常価格1790円×79+創刊号690円=142100円





・・・142100円だと?!




プラモに14万もかけられるほどあたしはセレブじゃない!
(セレブは出来たプラモ買うか。)

あっぶねー。だまされるところだったぜ。(だましてないです)

つーかその前にフキさんから何年も前に貰ったSTEED完成させろって言う。
ふくしまです。

わたしはバイクに乗るのですが、この冬遂に
バッテリーがあがってしまい、2カ月程放置しておりました。
・・・って今調べたところによるとどうも5カ月位放置してたみたいですよ。(爆死)


しかし、しかーーーし。

明日から始まる短期バイトで交通費が出ないと言われ、
バイクで行けばタダ、電車とバスを使えば1日700円、
こりゃバイク直さないとなあ~~と思い、やっと
先日の日曜日、バイク屋さんに我が愛しのバイク、ささみちゃんを
(かくかくしかじかありまして、我がバイクは『ささみ』と言います)
取りに来てもらって、直してもらう事に。
ささみ
ささみちゃんです。  ホントはささみ2号です。


明日から使いたいと図々しくも言ってみたら
お忙しいさなか、バイク屋さんホントに間に合うように
直してくれました。
しかも今日休みなのに持ってきてくれてorz
ありがとうございます。


今日は天気がものすごいよかったので、夕方久々に
ささみちゃんとドライブしてきましたが、
気持ちのいい季節がもうすぐやってくるんだなあ。
ってな陽気で、冬から春にかけての季節の移り変わりって
幸せ感じるな~と思いました。
(夏から秋にかけての移り変わりは異様に寂しさ感じます)


明日からバイトが始まりますが、またしてもあたしの心配は
朝早く起きれるかって所です。(でた)

あ~またド緊張1000%で挑んできたいと思いますわ~。