fc2ブログ

さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

ふくしまです。

今日は第40回タートルマラソン国際大会の
ハーフの部にしょぼくれランナーズのTちゃんと
住吉13ズ仲間のかとっつ部長と3人で出て参りました。
bijoger_convert_20111017231424.jpg
かとっつ部長は美ジョガ―だった!!!(ただのジョガ―なしょぼくれランナーズ笑)
キミいでたちカワウィ―ね!



Tちゃんは来月の湘南国際マラソンにエントリーしているので
その前哨戦的な感じで ま、余裕です。(練習もしてるし)
かとっつ部長はハーフが初で、これまでの最長距離が練習での12kmとのこと。
でも高校時代、神様とかとっつ部長は異常にマラソン早かったので
ま、余裕でしょう。(練習もしてるし)

あたしよ、あたし。
相変わらずのNO練習でよく来たな、あんた。余裕0%で挑ませていただきますw




スタートしてすぐ、Tちゃんとは別れてかとっつ部長と2km位まで
並走しますが、早速ついていけなくなり別れました。(早っwww)
スタートの位置を前にしすぎて周りの方々ペースに合わせられず
全く自分のペースもつかめず3km位までで多分2000人位に抜かれました。(笑)
↑この大会、12000人規模です。



5kmにも満たない頃。
ものすごく暑くなってきました。なに・・聞いてないよ。
ちょw今回マジむりっぺーwwwと既にこのころ頭をよぎるオレ・・・。(早)



折り返したランナーとガンガンすれ違い、Tちゃん、かとっつ部長とも
すれ違います。
(部長とすれ違った時は『もう無理~』と叫んだ様な気がする)


ひとまず15kmまでは頑張って歩かないで行こうと決めていたけど
とにかく暑すぎて、それから周りの人に流されてw11km過ぎ位に
歩きだしてしまった・・・。あうぅ・・・。

この暑さ、どうすれば・・・。と思っていたら前方にフードをかぶった
ランナー発見。早速真似をしてみる。
syakunetu_convert_20111017231505.jpg
激烈に怪しい。でもいい。フードのおかげで幾分涼しい気が。


給水所が2.5kmごとに設置されていたけどこの暑さのせいか、
給水するランナーが多かったのか、わたし達ファンランナー(まるっと言うと遅い人達w)が
通過する頃には紙コップがなくなっていて(爆死)
手で水をもらうっていう騒ぎにwwwwwww

それから水をじゃぶじゃぶ頭からかけてもらったり首の後ろからかけてもらって
なんとか進みます。


ふと頭を働かせると・・歩いてる場合じゃない展開に気づきまして。
歩いてたら時間内にゴールできないっていう・・
(ハーフ3時間制限、他の大会ではなかなかないゆるい制限時間のはずが・・汗)

走ったり早歩きしたり←とぼとぼ歩きじゃ既に絶対無理な時間。
気力を振り絞って走りだしたのが15km過ぎだったかな・・。

傍らではあまりの暑さに熱中症で倒れている方が続出。
途中で『熱中症で搬送される方が続出しておりますのでくれぐれも
無理しないでください!』って放送が入るほど。

でも無理しないとゴールできないんです、わたし達(-_-;)
歩いている場合じゃないですよ、みなさん~~と心の中で思いつつ。(余計なお世話)
根性で何とか走り続けて3時間ギリギリの所で(タイムが見えなかったけど多分2時間58分位www)
ゴールしました。よ・・・よかった・・・(-_-;)

待ち合わせ場所に行くと、暑さと21kmの距離にヤラれて疲労困憊な2人が。
どうやらTちゃんが2時間半位でゴール、かとっつ部長もその後ゴールしたようです。


制限時間にひっかかってゴール出来なかったらどうしよー(-_-;)2人に気使われちゃう~ww
と思ってたけどなんとかゴールできてよかった。
しばらく休んで北千住のカプリチョーザで打ち上げ。


この振り返る時間が楽しかったりして、あれだけ辛かったのに
また何かに挑戦しようかなとか思ってる自分が怖い・・・。
とりあえず練習しろや・・・。


そいやあ今回のタートルマラソンの参加賞がTシャツではなく
2011101722070000.jpg
このオシャンティーなポロシャツになっていて(爆死)

ポロシャツはまだしも、白って!さわやかにも程があるだろ!!!
こんなポロシャツどうやって着こなせっつーんだよ!!と思っていたら
早速現地でステキに襟元を立てて着こなしているメンズ発見。(爆)

よくご覧よ。この胸元を。
2011101722070001.jpg
タートルとか書いてオシャンティーすぎる件。

去年のTシャツもかなりのものだったけど、参りました。

そんなわけで久々のハーフ、ホントに疲れた~orz

みなさん、くれぐれもハーフを走る時は練習をしてから走りましょうね。
スポンサーサイト



テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記
コメント
御礼
先日はおつかれした~!!
美ジョガーなどと言っていただき、大変恐縮しております。
実際は給水へたくそでアクエリアスを口からこぼすわ、
この歳にして腕や首に日焼け止めを塗らず、筋肉痛とともに
日焼けもかなりひどい状況だわ、最終的にはくたばりすぎて
とりあえず歩け歩け大会になるわ、で、つまるところ、
「美」でも「ジョガー」でもない状態でしたけどね~。

しかしながら、とっても楽しかったですv-290

私はフルマラソンにはほど遠いけど、また一緒に走りましょー!
2011/10/18(火) 23:47:49 | URL | かとっつ #- [ 編集 ]
かとっつ様
遅ればせながら先日はおつかれした~。
走るまでは『なんでエントリーしちゃったんだろう』
と後悔しまくるわたしですが(-_-;)
終わっちゃえば楽しかったなあと思ってしまう
学習をしないオレ。

また面白そうな大会があったら声かけるね、よろしく~!!
2011/10/23(日) 23:53:44 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/733-ac13b953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック